ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

『トートバッグ』と『マルシェバッグ』

バッグを2種類作りました。

zakka屋doorあびこ店さんの最後の
イベント『パピィの森とピクニック展』
用です。


最後というのも、残念なことに、この
15日に閉店となってしまうのです。

色々とイベントを企画してはって、
毎回はよー出さんかったけど、
課題を与えてもらって、
製作のアイデアを思いつく機会に
なってたです。

ホンマに残念ですが、最後にあたって
何か役に立てたらなぁ~と
作ってみたです。


『デカトートバッグ』です。



ピクニックに行くのに、お弁当やら
オヤツやらレジャーシートやら飲物やら
タオルやら遊び道具やら~を持って
行けそなサイズです。

お揃いでペットボトルケース作って
みました。




『マルシェバッグ』です。



内側に巾着をつけました。
可愛く持って行けそなイメージです。


ファミリーのピクニックには
デカバッグを…
デートでピクニックには
マルシェバッグを…

どーでしょか?




バッグインバッグ

やっとこさ、blogに載せてます。

3月末に納品してましたです。


Part1



Part2




Instagram用にちょっと画像を加工して
ますです。
普通に撮ったのを削除して
しまってました…。

やるべきコトは、直ぐにやらな
あきませんね~。

反省…。

日常的にKAに
「やらなあかんことは先にやりなさい!
後回しにしたら面倒くさくなるで!」
って言うてるのは一体誰なんでしょ…。

反省…。


zakka屋doorあびこ店さんと
SUNNY NESTさんに納品済みです。

幾つかお嫁に行ったようです~。
ありがとうございますです。

スマホケース ショルダー版

普段作っているスマホケースの
ショルダー紐付きのオーダーをお伺い
しましたです。

柄は可愛い目デザートおまかせって
ことでしたので、ワタシの持ってる布の
可愛いを探してみたです~。

可愛いって、難しい…。
直球な可愛いは、全く苦手なのです。
アンガールズ的でななく、千鳥的に
クセが強めが好きなんですよね。

ってコトで、ワタシ的に可愛いを
組み合わせてみました。
配色はいつもより、少し落ち着きめ。
スマホケースやと、バッグの中が基本
かと思うのですが、ポシェットとなると
バッグとして外。

オーダーは1個やったのですが、選んで
もらえたら&納品もできたらってコトで
6個仕上げました。



zakka屋doorあびこ店さんに持って
行きましたです。

ワイヤーポーチ 納品編

ブログに載せそびれてましたが、納品分
年内に間に合いましたです。




こちらは大サイズです。
化粧ポーチの旅行サイズ。
お道具箱的サイズの筆箱。
くらいでしょうか。
たっぷり入る大きさなので、中身を
仕分け出来るようにちょっとマチ付き
内ポケットつけてます。




こちらは小サイズです。
一応化粧ポーチを想定してみたので、
内側にポケットとリップ立てをつけて
みましてです。


それぞれお店のブログで紹介して
もらってますです。

SUNNY NESTさん

zakka屋door あびこ店さん

『ポシェット スマホポケット付き』

超久々に納品分、作りました。

か~なり前にdoorさんで、スマホと
ちょっと荷物をコンパクトに持ち歩ける
モノが欲しいって話聞きますよ~と言わ
れたので作ってみました。

とは言え、その時必要と思わはった方は
もう買ってはるよなぁ~ってな時期に
出来上がりました。

ホンマ、毎度毎度スローペースです…。




作るとなると、ついつい沢山作って
しまいます…。




フタ部分にファスナーポケット付けて
みました。
サイドにちょびっとアクセントに布を
使ってみましたです。




裏側にクリアポケット付けてます。
スマホを入れたまま、操作できます。
落ちないよう、マグネットボタンを
付けてみました。


ショルダー紐も、長さ調節オッケー
です。


行楽シーズンには少し遅いけど…
いかがでしょ。