ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

チャラケラチャ~ラ

今日は台風の為、全く外に出かけず、一日中引きこもり状態でした。

ワタシはミシンをし、旦那は昼寝と趣味と…で、
同じ家の中に居ても全く別行動。
仲が悪い訳じゃあ無いですが、割といつもこんな感じ。
自分のしたい事をしつつ、時折ペチャクチャと喋りつつ
お互い相手の様子を何となく気にしつつ、マイペースな感じです。

親がそんな感じなので、子供達も二人で勝手に遊んでました。
一日中家の中にも関わらず、楽しそうに、次から次へと
目一杯家中におもちゃを広げまくって、遊んでました。

終わったモノは片付けなさいと言おうと様子を見ていたら
全部使ってるんですねえ、コレが。

ウルトラマンの人形とレールとトミカとその他諸々…。
一応話が繋がっているみたいで。
子供の想像力って柔らかいなあ。

で、今日の一番の盛り上がりは…

妹のNAの髪の毛に、髪ゴムとパッチン止めをありったけ付けて、
指にも髪ゴムやらアクセサリー的なモノを全部付け…。

何を思ったか、二人揃って「チャラケラチャ~ラ!!!チャラケ~ラ!!!」と
叫びつつ歌いつつ踊りまくっているではないか!!!

さすがの不思議加減に様子を見ていたら
どんどん変化して、ロック調になり…

おもちゃのバットをギターに見立てて歌い踊り狂う兄KAと
クッションをドラムに見立てて何かワカラン棒状のモノで
暴れ叩き歌う妹のNA…。

子供の遊びって、謎…。ホント計り知れない…。



Comment

楽しそう(≧▼≦)
年の近い兄妹はよいなあ( ̄^ ̄)=3
楽しそうで(≧▼≦)
うちは高校と小3、一緒に遊ぶことなんてないから下のこは退屈大魔王です( ̄^ ̄)=3
少しでも仲良くしてくれるとよいんですがm<_ _>m
2011.09.04 20:14 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
Re: 楽しそう(≧▼≦)
年も近いと近いで、よく喧嘩もしますよ~。
妙に喧嘩ごしの口調で、揉めたりもしてますよ~。

でも、喧嘩しても気が付いたら一緒に遊んだりもしてます。
仲がいいのか悪いのか…。
2011.09.11 21:30 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/98-12325789