ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

化粧ポーチ

『化粧ポーチ』です。

SUNNY NESTさんのお客さんから化粧ポーチのオーダーを頂きました。
出来上がりはいつでも~なんて、お言葉に甘えて1学期中は
全く手が付けれずにいました。

今回のは試作を兼ねてワタシの分です。

画像 468

内側です
化粧ポーチ ワタシ内側

オーダーをもらった時点では、バニティポーチにしようかと考えていたのですが
口紅を縦に入れたいなあと思って、形を考えました。
バニティポーチって中身がガバッと見えるので使い勝手いいと思うのですが、
下にファンデーションを入れて、その上に口紅を乗せるとカチャカチャ当たるしなあ…。
かと言って縦に入れると、大きくなっちゃいそうだし…。

コンパクトで見やすい形を…ってことで、このタイプにしました。

試作品は、ポケットの高さが高すぎて、口紅を入れると全部隠れちゃうのです。
大きさは、だいたいこんな感じでいいかなあ。
キルト芯を入れるので、内側を引っ張り目に縫いつけないと中が綺麗に仕上がらないなあ。
等々、初めて作るモノは一度は作ってみないと、気がつかないことが沢山あるです。

コレも、作るんなら~と5個作成中です。
ブログのアップが遅れてしまって、5個も、もうあと一息で出来上がりそうです。
最後の組み立がなかなか難しいです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/97-8f0cccdf