ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

どうにか ひとつ 終了

昨日の土曜日、幼稚園バザーが終わりました。

台風の影響で、20日の終業式後の夏祭りが延期になったので
夏祭りとバザーと開催の順番が逆になってしまったのです。

段取りや準備を変更したり、新たに決め直したり…としないといけない事が
一気にやってきて、夏祭り延期が決まった19日からバタバタとしてました。

まあ、PTA活動のメインイベントの1ツ目のバザーが、一応無事に終わって
ホッとしました。

今年はバザー準備も1日でしないといけなかった上に
順番が逆になった事で作業も増えて、しょーじき間に合うか心配でしたが、
役員の以外にも委員サンや他のママさん達も、たくさんお手伝いに来てくれて
無事に終わりました。
来てくれる人は、ホンマ協力的で有り難い限りです!!!

終わるまでに、役員は朝9時から5時まで、ガッツリ働いたです…。
終わった頃には、役員一同、達成感よりも疲れが出てたです…。
その反面、連れてきた子供達は、園内で目一杯一日中遊んで満足な顔をしてましたです…。

まあ、準備にてんやわんやしたけど、バザーはまずまずな感じで終了。
お客さんもいっぱい来てくれて賑わったし、
手作り品も、好評だったし、
子供向けの、スーパーボールや駄菓子屋さんも楽しそうだったし、
何と言っても、プラ板が大好評!!!
当日店に出していたモノがほとんど売り切れました。
作るのにすごく苦労していたのを見ているので、コレが一番嬉しかったなあ!!!
「プラ板しようよ。」と言い出しっぺはワタシなのに、作業はお手伝い程度…。
ホンマお疲れ様でした&ありがとうです。

当日のママさんのお手伝いもいい感じに効率よく出来たと思うし
売上も、こんな感じかなと納得のいく金額にもなったし。
やっぱり、段取りにも売り上げにも責任を感じるので、ヒヤヒヤもんです。
一応会長としては、責務を、そこそこぼちぼちまあまあ…は果たせたのかな~。

ちょっと、心残りは、めっちゃキッツイおばちゃんに値切られたこと…。
まあ、バザーだし、おばちゃんは値切るモノと思っていたので
少々はこっちも交渉したりで、折り合い付けていたつもりだけど
一人だけ、ものすごく強引に攻めてくるおばはん(←ちゃんと書きたくないっ)がいてて
「園児の為にやってるからねえ」「それは無理やわ」と頑張って応戦したものの
あまりにしつこい様子に…負けました…。
金額にして全部で200円だけど…。
こっちもちょっとでもお金にしたいし、残っても仕方ないしと思うとなあ。
足元を見られたんだろうなあ。

はあああああああ、ものすごくめっちゃ超スーパーウルトラマックス悔しい!!!!

後で冷静になってみれば、こう言えば良かったああ言えば良かったと後悔然り…。


まあ、こんな人にはなりたくないって教訓になったと思えば…。
まあ、こんな人に勝ってしまうくらいキツイ人にはなりたくないし…。
かなり慰め…。

でも、今度こんな場面がきたら、絶対絶対絶対勝ってやる!!!!!!!!
(なりたくないって言ってるクセに…)


手作り品コーナー
幼稚園バザー

スポンサーサイト

Comment

ご苦労様
たいへんでしたね( ̄∇ ̄|||)
でも、とっても頑張ってご苦労様でした<(_ _*)>ぺこり
大阪のおばちゃんはつおいから、若いママさん達では太刀打ち出来ません

切り替えて、夏祭り頑張ってねo(^∇^o)(o^∇^)o
2011.07.25 11:07 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
Re: ご苦労様
ありがとうございます。

ワタシも、結構おばちゃん度高めのつもりだったのですが…。
ま、負けました。
まだまだ半熟半人前おばちゃんなのですねえ。
鍛えなきゃ(何を???)
2011.07.27 22:40 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/88-9fa0e4ac