ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

もうすぐだ!夏祭り!

7月20日の幼稚園の夏祭りに向けて、準備もかなり佳境に入ってます。

先日は全体打合せでした。
各お店ごとに、準備物や作業の段取りなんかを決めてもらいました。

まあ、毎年似たような店が多いし、事前の準備やらは役員で
進めていたりするし、大抵のお店が役員が1人入ってたりするので
説明が主になるのですが…。

毎年毎年のことだと思うのですが、やっぱり、役員と他のママさん達の
気持ちに温度差というか気合度が違うよなあ。
勿論、あって当たり前の事だし、勿論、すごく協力してくれはるママさんも
居るんだけど。

それが去年よりも大きい様な気がして…。
去年も役員をしたけど、もっと盛り上がったような…。
今年のママさん達の性格なのか?
ワタシが周り引きこめなかったからか???
う~~~ん…。

まあ、差があるのは、最初からそんなもんだろうと思ってたし
だからこそ、ちょっとは全体を盛り上げれれば…と思ってたけど…。
準備や作業が始まると、なかなか全体を見回す余裕も少なくなって…。
ママさん達も、それぞれ事情もあるだろうしとか思うと強引に言えないし…。
最初にワタシ自身、強制したくないって思ってたし…。

難しいもんですねえ。

今更言っててもしょーが無いのですが…。


イカンイカン!!!
当日まで、ラストスパ-ト!!!
終わって、楽しかったと言ってもらえたらエエか!!!
きっと次に繋がるはず!!!
ちょっくら、踏ん張ろかあああああああああ!!!







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/85-ee770020