ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

給食試食会&カラーセルフUP!!!講座

昨日、小学校で『給食試食会』とPTA主催の生涯学習教室『カラーセルフUP!!!講座』に
参加してきました。

当日の給食メニュ-は
・ミートスパゲティ
・ツナサラダ
・黒糖くるみパン
・牛乳
・びわ
でした。
最近の給食はハイカラなメニューがあるんですねえ。
ワタシの子供の頃は、カタカナメニューが少なかったような気がしますです。
味も、子供好みな感じで、ホンマ最近の子は恵まれてるよなあ…なんて
おばあちゃん的な感想…。

のんのんさんや、幼稚園で一緒に役員をしたママさん達と
賑やかに楽しく食べてきました。
美味しくて、お代りなんかもしちゃったり。
女子(中)高(年)生、食べ盛りって感じです。

その後に、講座がありました。

講師の先生は、SUNNY NESTさんでも、定期的に教室を開催されている
Brush+の鶴田先生でした。
さすがです。オシャレ~な感じで颯爽と登場。
一見物腰が柔らかそうなのですが、ビシバシと話しをしはるギャップが
エエ感じでした。

似合うファッションのイメージやカラーについてから、インテリア、
カラーセラピーまで、盛り沢山な内容でした。

パーソナルカラー診断ってのがあったのですが、
ワタシは自分ではオータム色が合うと思っていたところ、
意外にもウィンター色のようです。
肌はイエロー系なんだけどなあ…。
でも、実際に布を顔の近くに当ててみると、どうもそうらしい。
質問形式で答えを出すタイプの診断だったのですが、他のとも
差は少なかったのですが。
とにかく、女らしい・爽やかな・気品漂う・エレガントな、サマー色で
無い事だけは確かなようです。ちぇっ…。

カラーセラピーによると、ワタシ寂しがり屋さんのようです。
自分ではあんまり感じないような、でも実はそうな気もするような…。
深層心理ではそうなのかも…。
などなど、自分について考えちゃいました。

家に帰ってから旦那に、
「ワタシ、実は寂しがり屋さんなんやで~。ワタシに構わなアカンで~」と
言ってみたところ
「ふ~ん。僕は感じたことないけどなあ…。」と軽く、それもものすごく軽く、
でも、真面目にそれも面と向かって真面目に言われたのでした。
ホンマ、咬み合わない夫婦やわ、ホンマ。
スポンサーサイト

Comment

もう終わった?
  こちらの小学校は来週給食試食会ですe-244
 私は参加しませんが、講習は食育についてばかりですe-258
 そんな楽しい講習なら受けたいなあ
2011.06.09 09:47 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
Re: もう終わった?
小学生の母は、今年デビューなので、例年の講習内容は知らないのですが
でも、PTAの役員さん達の様子を見ていると、なかなか楽しそうな企画を
考えてくれそうな感じでした。
どうせなら、ちょっと楽しめる内容の方が、人が集まって楽しそうですよね。
2011.06.11 21:37 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/76-e0e24431