ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

PTA

PTA活動が本格化してきました。

1学期の終業式の日の夕方に『夏祭り』があり、その週の土曜日に『バザー』と
怒涛の週になるのです。

その準備が、ボチボチと始りました。

夏祭りは縁日遊びをするのですが、そのお店をママさん総出で行います。
どんな店にするかからはじまり、内容を詰め、準備をし…。
前売りチケットを売り、必要品を買い出し…。
なんせ、公立幼稚園なもんで、金銭的に余裕もなく、基本何でも手づくりだし。

バザーも毎年恒例で手作り品を作って売るので、その準備も始まりました。
ママさん達に、どんなものが欲しいかリサーチし、必要品を買い出し
ママさん方に縫ってもらったりもするので、キット状にセットし…。

まだまだ、始まったばかりで、これから本格化してきます。
職員のように、幼稚園に居てます。

忙しくて大変なのですが、その分充実した日々でもあるのです。

この2カ月、頑張って乗りきらなきゃ!!!

手作り品の試作品
BOXティッシュカバー 吊下げタイプ
ワタシ用で~す。
BOXティッシュカバー


Comment

送りました。
PCへメールを送らせてもらいましたe-108
画像は携帯から撮ったものなので、きれいに写っているのか心配ですが・・・e-263

今、とてもお忙しい時期なのですねv-356
急ぎませんので、バザー頑張って下さいねe-2
私も行ってみたいので、日程など決まりましたら、是非教えて下さいませe-53
2011.06.01 09:54 | URL | KUMI #- [edit]
がんばれ
幼稚園はこれからがたいへんだね
3年前のことだけど、懐かしいなあ・・・私もやったなあ・・・
幼稚園は違うけどね・・・e-257
2011.06.01 10:35 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
やってますね~
BOXティッシュカバー 吊下げタイプ
いいねぇ~
一瞬、ひょう柄??って思ったけど
おしゃれな柄だったわ(笑)
座布団カバーからの・・・・に優るリメイク期待してますv-218

2011.06.01 19:59 | URL | のんのん #- [edit]
Re: がんばれ
幼稚園PTA経験者なのですね。

楽しいけど、忙しいですよね…。
1学期が済めば、ちょっと落ち着くのですが…。
まあ、楽しんだモン勝ちってことで、頑張ります。
2011.06.01 23:25 | URL | paru*ru #- [edit]
Re: やってますね~
BOXティッシュカバー 吊下げタイプ
希望があったのよね。で、ウチも必要だったもんで作ってみました。

エエ柄でしょ!!!
ワイルドに見えて、実はトラッド柄なのです。
引越前のウチのカーテンと同生地なのです。
すっごいお気に入りの柄だったので、生地をちょっと買っておいたのです。

手作り品も売れるといいなあ!!!
2011.06.01 23:28 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/74-6d603c95