ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

化粧水

chou*chouさんの『アロマクラフト』で化粧水を作ってきました。

以前にSUNNY NESTさんのとこのイベントで作ったことがあって、今回2回目です。

他にもシアバターなどなど、作ったことがあるのですが
何といっても、自分好みの香りで作れるってものすごい魅力です!!!

最近は化粧品なんかも、無香料ってモノが多いような気がしますが
いい香りを嗅ぐってすごく癒しになるような、効果も上がりそうな気がします。
アロマオイルだと、自然な香りだし、気持ちがいいです。

chou*chouさんでアロマの世界を知って
香りによって気分が変わるもんなんだと、初めて実感しました。

化粧水作りは、精製水や保湿成分や防腐剤なんかを、ビーカーで
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜして、好きなオイルを足します。

そのオイル選びがなかなか楽しいのです。
みんなで、クンクン嗅ぎながら、ワイワイ喋りながら決めました。


今回のセレクトオイルは…

フランキンセンス…美容にすごく効果があるようです。
安静の香り…chou*chouさんで扱っている化粧品のメーカーの
ブレンドされたオイルです。
ラベンダー、ローズ、イランイラン、シダーウッドがブレンドされているです。
すっきりとしつつも、華やかな女らしい香りです。

他に「浄化の香り」もあって、かなり迷いました。
こちらはレモングラス(←も好きな香りなのです)が入っていて
すっきりとした香りで、暑くなる季節&PTAで忙しくなる日々には
もってこいな気もしたのですが、
最近とんと下がり気味の女度を上げるため…と言うか、
コレ以上、下げないためにも「安静の香り」にしました。

この化粧水を使えば、ちょっとは『おっさん化』に歯止めがかかるかなあ…

201105202251000.jpg
ボトルのデコレーションにシールやテープを貼らせてもらいました。
やっぱりセレクトが可愛くない…。
そりゃ、平均値以下の女度やわなぁ…。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/70-01ac58c7