ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

バッグ編 part2

バッグ達です。

1つ目は、マルシェバッグとも言うらしい、大きめのトートバッグです。

マルシェバッグ ツィード

全体がツィードで、上部分が細かいコーデュロイです。
縁取りのポンポン(何て名前なんでしょ???)がアクセントになってます。
ワタシも同型の柄違いを使ってますが、ポイポイと物は入るし
ガバッと中身が見えるので、カバンの中で物が行方不明になることは無いし、使い勝手は良いです。
コレを作ってからは、ヘビーローテーションで持って歩いてます。
中身が丸見えになりそうな感じもあるのですが、深さもあるので、意外と見えないと思います。

内側です。
マルシェバッグ ツィード内側
内ポケットは1つに見えますが、携帯用と普通のものと、2つに分かれてます。
この形のポケットは、いつも電話が鳴っても間に合わないワタシには必需ポケットなのです。



2つ目はポシェットタイプです。

ポシェットきのこ

長財布と携帯、ハンカチ、キーケースが入るサイズのカバンが欲しくて作りました。
買い物に行く時や幼稚園の送り迎えの時に、両手が使えてなお且つ必需品が
ぴったり入るコンパクトなカバンが欲しかったのです。

手持ちでも使えるように、ショルダーと手持ちと2way仕様にしてみました。
開け口はマグネットボタンにしてあります。


どうぞ、よろしくです。


今日、幼稚園のママさんから、ブログに入れる写真の技を教えてもらいました。
ブログ用に写真を撮る時は、最初から適応サイズに設定するといいと…。

今のところ、撮った写真をパソコンに入れて、アップロードっていうのをする時に
画像をいちいち縮小していたのですが。
最初からできるなんて!!!

ブロガーが山ほどいるイマドキ、イマサラな技(と言っていいのか)…。
説明書読もうっと…。
スポンサーサイト

Comment

のぞいたら
さっきのぞいたら、途中だったのね~
記号のようなもので終わってたのでどうしたぁ?って心配してました。
無事、記事がアップされていたのでよかったわv-410
サニーネストさんが上手に紹介してくれてたね~
柄に柄の組み合わせ
いいとこついてくれてたよぉ~
北欧柄いいかもね。
あと、レトロも
生地探したくなるわぁ~
2011.02.09 18:04 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
No title
へへへ。
まだまだアップもおぼつかないっ。

サニーネストさんのブログ、見ましたよん。
素敵に映っていて、パソコン見ながら、うへへ~となってました。

他の作家さんのも素敵で、イベントが楽しみになってきたわ。
ワタシもお客さんにもなろうっと!
2011.02.09 21:40 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/7-74893a8f