ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

フリージアとアイリスとドウダンツツジ

庭の様子が、かなり華やかになってきました。
今の時期が一番綺麗かなあ。

『フリージア』です。
フリージア
実家に植えてあったのをちょっと貰ってきて3回目の春です。
あんまりにも放ったらかしなので、茎が倒れまくってますっ。
ホントは冬は球根を掘り上げなきゃなんですが、毎年咲くしええかあと
植えっぱなしです…。
いい香りがします。


『アイリス』です。
アイリス
ホントはもっと背の低いのが欲しかったのですが、売って無くて…。
濃い紫が、凛として綺麗です。


『ドウダンツツジ』です。
ドウダンツツジ
落葉樹なので、冬は枯れ木状態になっているです。
枝も細いので、さみし~感じです。
でも、ちゃんと葉がでてくるんですねえ。
小さな可愛い花が咲きます。
リンリンと可愛い音が鳴りそうな花です。
ドウダンツツジ アップ

しばらく、次々と花が咲き続けます!!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/59-762d4058