ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

PTA総会

今日は幼稚園のPTA総会がありました。

主な内容は今年度の実行委員決めでした。

ウチの幼稚園は規模が小さい割に、イベントは頑張るので
親が活動することが多いのです。
(らしいです。ワタシはココしか知らないので…)
役員は勿論なのですが、それだけでは人手不足なので
他のママさん達に手伝ってもらうのです。

で、今日は誰が何をするかを決める日だったのです。

最終的には、どうにか決まりましたが、
やっぱり難しいですねえ。
仕事をしている方もいるし、赤ちゃん連れの人もいるし
向き不向きも、事情もあるだろうし、
かと言って全員が希望通りになるのは不可能だし…。

まあ、そんなトラブルも無く決まったのは決まったのですが
ワタシ個人としては、もうちょっと色々と気を配ってあげれば
よかったかなあ…なんて思うところもあり…。

元々気が利く性格でないので、後からああしたらよかっただの思っちゃうのです…。
人を動かすって難しいなあと感じたのでした。

でも、決まったからには、上手く楽しく行くように頑張るのが
ワタシの仕事なのよね!!!
と、妙に前向きに解釈しちゃったりもしてます。
景気付けに、今日はビールでも飲もうっと!!!
スポンサーサイト

Comment

おつかれ~
ほほぉ~
始まってますね~

また、ゆっくりたっぷり聞かせてねぇ。

あっちのほうがよかったかな?よく後で考えると思う思う。
これを踏まえて次回につなごう。
私は、いつも「後悔役立たず」と気持ちを切り替えてます。

や~さん流で、楽しんでね。
2011.04.21 17:27 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
Re: おつかれ~
また、ゆっくり聞いてなあ!!!

まだまだ試行錯誤中やわ。
後悔するより、どうやったら上手くいくかを考えやなね!!!
ボチボチ頑張るわ。

改めて、去年はお疲れ様でした。
2011.04.24 00:08 | URL | や~さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/51-435cb7ff