ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

バッグ編

バッグ達です。


1つ目は木製の持ち手を使ったモノです。
この持ち手に合う形と布は…と思案してました。

落ち着いた感じにすると、ちょっと年齢層が高くなっちゃいそうだし、
かと言って、ナチュラルとか可愛くとかにすると、持ち手の雰囲気に合わないし…。

で、決まったのが コレです。

提灯バッグ

提灯型の小バッグです。
レトロモダンっぽい雰囲気を目指してみました。

内側です。
提灯バッグ 中

サイズ的には、財布や携帯やハンカチ等々、持ち歩き必需品は十分に入ります。
大きめのボタンが、アクセントです。
ちなみに、持ち手とカバンをつなげてある小さい布にもこだわって、柄を変えてあります。


2つ目はガマ口バッグです。
ガマ口ってな~んか好きなんです。
開けた時の、『んば~』って感じがラブリー(伝わらないよなぁ)
これは、すぐに布が決まりました。
自分のイメージとピタッとあう瞬間ってすごく気分いいです。


ガマ口バッグ

持ち手の金具部分にちょこっとトーションレースを使ってみました。

内側です。
ガマ口バッグ 中

内ポケットも付けてみました。
ちょっとポケットがあると使い勝手もいいし、アクセントに布も変えてあります。

どちらも小ぶりのサイズなので、お洋服の邪魔にならないかなと思んですが、いかがでしょ?
意外と色んな色が入っている方がどんな色にも合わせれそうな気がするんですがいかがでしょ?

では、続きはまた今度!!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/5-2521e7ea