ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

シャガ

『シャガ』です。
シャガ アップ
涼しげな色合いがとても綺麗です。

ずい分前ですが、鎌倉に行った時に道端に咲いていたのを見てから
とても好きな花になりました。
もともと、玄関の植え込みにあったのですが、ものすごい勢いで増えるので
ちょっと花壇に植えたら、あっという間に増殖しました。
地下茎を張り巡らし、おおっと思うところから新芽を出したりします。

シャガ

子供たちは、幼稚園も学校も、順調に通ってます。
と言ってもまだ一週間やそこらですが…。

KAは今日から給食でした。
やっぱり一回目のメニューは子供に大人気定番の『カレー』でした。
張り切って、4杯食べたらしいです…。
帰ってきた時、口元にご飯の跡が…。口周りが白くカピカピしてました…。
どんな勢いで食べたのやら…。

NAも張り切ってます。
出かける時間よりずい分早くからリュックを背負い、ウロウロしてます。
幼稚園に着いてからも、慣れた雰囲気で靴を履き替え、タオルをフックに掛け
早くも着替えようとしてました。
先生から慣れるまでは着替えないと聞いていたのですが…。
そして、外遊び用の帽子をかぶり、チャッチャと砂場へ。
様子を見ていたのですが、ワタシの方をほとんど振り返りもせず…。
去年の役員の時にさんざん幼稚園に来ていたので、もうすっかりベテランの雰囲気が…。
自分が幼稚園に通うようになるのを、ものすごく楽しみだったのでしょう。

そんなこんなで、二人ともご機嫌で通ってる様子にホッとひと安心。
今年の春は、めっちゃ軽やかですなあ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/46-3a61c7d0