ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

こいみくじ大会

高校の時の友人が
遊びに来てくれました。

近所の神社の『こいみくじ』を
体験しよう~ってことになったのです。


久々にお招きするってことで、料理も
頑張ってみました。



奥から
『オイルサーディン』
『鶏胸肉の照り焼き』
『和風パスタ』
『ウィンナーのホットサラダ』

オイルサーディンは圧力鍋で
出来るのです。簡単で美味しい優秀
メニューです。

鶏胸肉はデリッシュキッチンで見た
メニューです。ブツ切りにした胸肉に
シソ、チーズを混ぜて照り焼にします。
ブツ切りなので歯応えがあって~
ウチの家族に好評なのです。

和風パスタはベーコンとエビにキノコ
沢山にしてみました。しょう油味ですが
ニンニクの醤油漬けとオイスターソース
も入れて、コクありのサッパリめです。

ホットサラダのウィンナーは手作りです。
先日作ってみたところ、ちょっと
パサついてしまったので、今回は
茹で作業を弱火にしましたです。
前回よりも美味しくできてうれしーです。


ホンマ久々のおもてなし料理やったので、
証拠保存のため、写真撮ってブログに
アップです。


で、肝心の『おみくじ』は…



『むしろ大人』
恋内容では無く子供の話でしたが、
オトナ側の考え方や対応が子供に与える
影響って大きいよね~って話を
していたので、ドンピシャでビックリ。

内容がひと言な分、色々な解釈が出来て
いつも奥が深いです。

皆んなで、オトナ頑張ろな‼️と
励ましあえた、なかなか充実した一日
でした。









スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/434-d1be8196