ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

東京旅行 その一

長男の小学校卒業記念に、東京へ旅行に
行って来ました。


東京旅行に行くって言うたら、
大抵ディズニーランド??って
聞かれるのですが、
ファンタジー音痴な我が家的には
あり得ない場所…。
ウチのキャラを知ってはる人は、
浅草?とか、ディズニーランドじゃない
よね~って言うてくれます。
うひひ~バレてる。


で、行き先は…まず…

当たり~浅草です。







雷門から仲見世通ってからの浅草寺。
お参りしたり散策したり。


ランチは老舗の洋食屋「ヨシカミ」で。



濃厚なデミグラスソースのハヤシライス
食べました。オープン前に並んで、
タイミング良く入れました。
東京在住の友人によると、いつも
混んでて気合い入れないとなかなか
食べれないお店らしいです。
ものすご~く美味しかった。
濃いんだけど、沢山食べたなる
クセになるお味でした。


まだまだ浅草でテクテク散歩



隅田川からのスカイツリー。すごく高くて、浅草界隈、どっからでも見える。
ついつい滝廉太郎歌ってしまう風景です。
浅草満喫したので、上野に移動。




国立博物館です。





展示されている品々も興味深いモノが
沢山あったのですが、建物内部も素敵
でした。
特別に中庭が開放されていたのですが
浅草でゆっくりし過ぎたので終了して
ました…残念。
ものすごく広くて、全部見れなかった。
本館のみになっちゃったです。


上野公園をぶらぶら~。寒かったので、
まだ桜は満開に至らずでしたが、
花見客でいっぱい。平日なのに…。
不忍池辺りには屋台も出てて、
ちょっと腹ごしらえ。


その後、友人親子と合流して、晩御飯は
「焼きトン」旦那たっての希望です。
東京の飲み屋巡りの番組を見て、
食べてみたかったらしいっす。
ブタモツとか大阪では食べる機会
無いもんなぁ。
意外に子供らも喜んで食べてたです。


初日、歩きに歩きまくって旦那のスマホの万歩計で25,000歩。歩き過ぎやわ~。

次回に続く…。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/431-f485a398