ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

卒業

長男KAが無事に小学生活を終えました。

元々はかなり大人しい性格で、
入学した頃はちゃんとやっていけるのか
すごく心配していました。

でも、登校を嫌がったこともないので、
どうにかやってはいるんだろうなぁと
様子をみてましたです。


んで、四年生の後半くらいから
気がついたらすごく活発になって、
放課後は大抵家にいる子供やったのに
スキマ時間を見つけては遊びに
出るようになってました。

外で遊ぶ事が増えると、学校での活動も
前向きに取り組むようになっていった
ようです。

高学年では、児童会会長を務めたり、
市内の子供会議に出席させてもらったり
運動会では応援団長をしたりと
旦那と、誰の子や???って言い合う
くらい積極的になってました。

コレも、遊び仲間や先生に恵まれたって
コトが大きな理由やなぁと。

公園で走り回って野球してサッカーして
そんな遊びを通してできた友達との
関係がいい影響を与えてくれたん
やろな。
ホンマにアホほど鬼ごっこばっかり
してたらしい…。近所の公園を知り
尽くしてるらしい。

先生方も、特に5,6年生では子供達の
要望に対して柔軟に対応してもらえて
たようです。
そのおかげで好奇心やヤル気が持てた
んやと。


本人はめーーーーーいっぱい小学生活を
満喫したようで、卒業式も晴れやかな
顔をしてましたわ。

ホンマにお世話になり、ありがとう
ございましたです。

そうそう、6年間皆勤、やり遂げました
です。我が子ながら凄いわ。
アホは風邪引かんを実証したようです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/429-04ff836b