ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

お墓参り旅行

お墓参りを兼ねて、一泊旅行に行って
来ました。
ワタシの母の里が広島県のちょっと山側
にあるんです。


ワタシの母と妹にNAを連れて、新幹線
にて行きました。
福山市に住んでる叔母を拾って
女ばかりのショートトリップ。

やっぱり旅行は女同士が気兼ねなくて
エエですわ~。


まず、以前から妹や叔母が気になって
いたというジーンズ工房へ寄って
みました。



デザインから縫製まで工房でされている
そうで、個性的なデザインや加工も
あったりして、なかなかの穴場スポット
です。
やっぱり女同士、お互いに勧めあったり
コメントし合ったり~とワチャワチャ
ペチャクチャ賑やかに選びました~。

そうそう、大リーガーのマエケンさんも
ココでオーダーしはったそうで、仮縫い
ジーンズが置いてありました。




途中、道の駅的なお店に寄って買い物
したりしながら、無事にお墓参り終了。
ワタシは6年ぶりでした。
子供の頃は毎年夏休みに母の実家に
行って過ごしたもんです。
でも、その時居た人は少なくなって
来てて…。
懐かしいけど、ちょっと寂しいもんです。


しまなみ海道を少し走って、因島まで
足を延ばしました。



初めて来たのですが、エエですわ~。
気に入りました。




少し登山気分です。








お天気も良くて、見晴らしもバッチリ。
霞がかかってる様子が更に良し!でした。



この日は、鞆の浦に宿泊。

喋って食べて温泉入って~。


日の出の露天風呂




鞆の浦ヘビーリピーターの妹の案内で、
町内を散策しましたです。



またまた、プチ登山。




素敵なギャラリーカフェ


またまた行きたいなぁ~。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/428-181ef772