ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

我が家のクリスマス事情

小学6年男子のKA、小学4年女子のNA
二人とも未だにサンタクロースが居てる
ってコトになっています。

二人とも、サンタは親やったって
知っているようなんですが、敢えて
信じてる風を装ってるようです。

プレゼントどうする?って聞いたら…
「何お願いしよっかなぁ~。
でも、世界中の子どもにプレゼントせな
あかんし、高いモノはあかんよなぁ。」
とかが何とか二人揃って言うてました。

2年ほど前のクリスマスプレゼントが
一輪車やったのですが、大き過ぎて隠す
場所に困って、車のトランクに大きな
布をかけて置いておいたんです。

バレるかなぁと思ってたら案の定、
見つけたらしいです。

ですが、それについては何にも触れずに
年月が経っています。

でも、ばあちゃんには
「車のトランクで一輪車見つけてなぁ~
サンタさんってホントは母ちゃん達
やってん」と話していたそうです。

ワタシ達に言うたら、
プレゼント貰えなくなると思ってるのか、親の夢を壊したらあかんと思ってるのか、
なかなか大人な子ども達ですわ…。



今年のリクエストは
NAのディズニープリンセスのレゴと
KAのリュック
でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/423-91ccb559