ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

入学式

昨日は入学式でした。

子供より何だかドキドキソワソワしてましたが無事に終わりました。

総勢77人、3クラス
先生も、若くて元気そうな方でよかったです。
幼稚園のお友達も6人いて、まあ、安心かなあ。

KAは今日から小学生になると、そりゃもう張り切ってました。
事あるごとに、「小学生やし~」を連発してました。
やっぱり、ものすごく嬉しい事なんやなあと改めて思いました。

大人になってからは、あまり『新』が付く立場になる事が無いので
子供の様子に新鮮さを感じました。

当日は、朝早くから着物を着せてもらいに行ったりとバタバタしてました。
幼稚園ママさんのお母さんが着物を着せれる人で、着付けをお願いしちゃいました。
ありがとうございます。
2人いる娘の為に習ったのよ~なんておっしゃってました。
カッコイイです!!!

そう、この着物姿を見て、旦那の一言
「旅館の女将みたい…」
それ、ないんちゃうん!!!

と思っていたら、入学式で他のママさんに
「スナックのママみたい」だの「貫禄あるやん」だの「板に付いてるなあ」だの
ちょっと!!!ちょっと!!!ちょっと!!!とは思いますが、
笑いの種の一つにでもなれば、まあ、それもエエかあ???

無事に小学校の入学式を終え、昼からは中学校の入学式へ。
幼稚園のPTAを代表して、来賓として出席しました。
みんな大きめの制服が初々しくて可愛かったです。
ワタシにもこんな時代があったなあ…なんて、
ちょっとセンチメンタルな気持ちになりつつ…。
式終了後は、校長室でまたまた、他の来賓の女性陣でお喋りお喋り。
気が付けば、おばちゃん満開で喋ってたかも…。
あのセンチメンタル気分はどこへやら…。

そなんこんなで、新年度始りました!!!
今年1年、忙しそうですが、踏ん張りましょか!!!


桜学校
スポンサーサイト

Comment

よぉ、おかみ
暖かくて、お天気に恵まれて
いい式になってよかったよね~

夫婦漫才も聞けて
よろしかったぁ~

残念ながらKくんとは、離れちゃったけど
園の子供たちはきっと小学校生活を楽しんでくれることでしょう。

いよいよ会長のお務め始まりましたねぇ~
月曜日、協議会でる?
また、そちらでお会いできるかな?
私は、きっと筋肉痛で泣いていると思いますけど・・・

2011.04.09 21:33 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
入学おめでとうございます<(_ _*)>ぺこり
ひとつ肩の荷がおりたのかしら。
着物で行ったなんてすごいですね!たいへんじゃなかったですか?
女将なんて貫禄あったのかしら?
けど、おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
2011.04.09 23:00 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
Re: よぉ、おかみ
お越しやす???

いい式やったね!!!
エエ天気やったし。
入園式も無事に終わったよん。
会長挨拶も、まあボチボチ。あんなもんでしょう。

ついに始動しましたわ。どんな感じになるのかあ~。
また、色々教えてなあ!!!!!よろしくねん!!!




2011.04.11 22:25 | URL | paru*ru #- [edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
入学式も入園式も無事に終わり、ホッとしてます。
でも、これから始りでもあるので、頑張らねば…です。

不本意ながら、貫禄あったみたいですねえ…。
渋めの色の着物と帯のせいだと思います!!!
う~ん、そう思いたい…。

2011.04.11 22:30 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/42-d8c7816d