ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

PTA大会

毎年、市の文化会館でPTA大会なるもの
が開催されています。

市長のお話あり、教育長のお話あり、
標語の表彰あり…
そして、PTA活動の事例発表がありま
す。

ローテーションで毎年三校が発表するの
ですが、なんと今年は当たってしまって
たです。

一応、副会長なので、発表に参加して
きました。
会長と副会長やら役員五人で、スライド
を背に原稿を読んできました。

壇上に上がることなんて、滅多にない
ことなもんで、緊張~。

でも、ちゃんとウチの学校のPTAの良さ
も伝えれたと思います~。

出来る人が出来る時に出来る事を、
楽しくやる‼️
義務感と言うより、やってもいいよ~っ
て前向きな気持ちな人が参加してるか
ら、気持ち良くできるんです。
そんな楽しい輪が広がって行くと
いいなぁ~。


事例発表の後は、講演会がありました。
これまた、笑いあり涙ありのお話で
じーんときました。

子供は未来を見てる。
大人は過去を見てる。

ついつい、終わったことに対して注意し
たり叱ったりしてるなぁ~と改めて反省

あなたが居てよかったって、ちゃんと
子供にも旦那にもちゃんと口で伝えるっ
て大事なことなんだなぁ~と教えて
もらいました。



いいお勉強が出来た1日でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/419-509538c5