ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

伊藤若冲展

秋晴れのええ天気の日、『伊藤若冲展』
に行って来ました。



事前に東京での展覧会の図録を見せて
もらっていたので、期待大で楽しみに
してました。

図録の予習では、極彩色のイメージやっ
たのですが…

京都のとは、ほぼ水墨画…。

うーむ、ちょっと残念…。


ですが、水墨画もとても素敵で、墨と筆
の奥深さに感動です。

今にも動き出しそうで、目も生きてて
光って見える。


美術館後は、ちょっとウロウロ。
平安神宮近くの気になってた雑貨店に
お邪魔してみました。



こだわりの雑貨と食器が~。

素敵な蓋物があって、迷ったけど…
次回のお楽しみに…。

マドラー代わりに使える薬匙と
丁度良さそうな硬さのスパチュラを買い
ました。ボウルに微妙に残るのが気に
なってたんですよね~。




古民家を改装したお店です。おうちの
造りがとても素敵で、いい雰囲気でし
た。

あとは、ランチ&クラフトビールを楽し
んで帰って来ました。
あ~楽しかった。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/416-ce8103ba