ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

お出かけ  道明寺手づくりの市

土曜日に『道明寺 手づくりの市』に
行ってきました。
のんのんちゃんと駅で待ち合わせ、トコちゃんと現地で待ち合わせして、三人で
見てきました。
今回、とっても素敵な家具を作らはると噂の『nest』さんが出店しはると教えて
もらったので、めっちゃ楽しみやった
のです。

雰囲気といい、規模といい、出店内容と
いい、丁度いい加減なんですよね~。
今回は、ワタシのええやん欲しいやん
アンテナにビシバシ引っかかるモノが
多くて、テンション上がってしまいま
したっす。


器の『山本 泰三』さん
釉薬の青加減が凄く好み。形も厚くなく
薄くなく、土加減もゴツゴツし過ぎず、
スルスルし過ぎず…
まぁ、丁度ワタシ好みな感じ。
食器はいっぱいあるから、買うたら
あかんねんとか何とか言いながら、
マグカップを買ってしまった。旦那のも
と思いつつ、お財布加減に断念。
でも、次回のお楽しみにとっておこう
ってコトで…。
少しづつ集めたいなぁ~。

『nest』さん
お客さんが沢山いて、映らないように
撮ったら、微妙な写真に…。
コレまたええ雰囲気のモノがいっぱい。
のんのんちゃんがサイドテーブルを、
買うかどうか悩んでたので、ワタシが
場所を指定たもんだからか、即購入。
ワタシも小さな本立て買いました~。
読みかけの本を、置くスペース作りた
かったんですよね~。
棚の上に乱雑に積み上げてたのが気に
なってたので、コレで素敵に一件落着。

お店のディスプレイでは、雰囲気のいい
写真の本が立っていたのに、我が家に
来た途端…
今乗ってるのは
「才能を伸ばすシンプルな本」
「岩隈久志のピッチングバイブル」
「タバタ式トレーニング」
「学校では教えてくれない大切なこと③
お金のこと」等々
オシャレ感、まるで無し…です…。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/404-28d0d414