ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

連休メインイベント

三連休の中日に、家族でお出かけして
きました。
皆んなで遊びに行きたい‼︎って言うたら
旦那の提案で…

『関ヶ原ウォーランド』に決定。

なんじゃソコ???ってな施設ですが…
旦那的には以前から気になっていた場所
らしいです。





関ヶ原の合戦を史実通りの布陣に
コンクリート制の武将像を配置してある
テーマパークなのです。
微妙な加減のリアル感が突っ込みどころ
満載で、探偵ナイトスクープの
パラダイスな匂いがプンプンする感じ。





リアルとデフォルメのバランスが何とも
微妙…。





でも、その時代にタイムスリップした
気分で、なかなか興味深い施設です。
戦国武将好き歴史好きのカイは、かなり
自分の世界に入り込んでて、地味~に
でも心の内は熱~く盛り上がっていた
ようです。


石田三成の陣跡地にも寄りました。
小高い丘の上で、関ヶ原が一望できま
す。





歴史に思いを馳せながら眺めて
みました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/402-92949f58