ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

クジ運

ある日の晩御飯中の会話で
『クジ運』の話になりました。

NAは、我が家では比較的クジ運が良く、幼稚園での夏祭りでバドミントンセットを当てたり、トンカツソースを当てたり、何度か景品を当てているです。

それに比べて、KAは近所の中華料理店で子供に引かせてくれるスーパーボールクジで最後の大玉を当てて、残り全部もらったってのがあったくらい。
更に、同じ幼稚園の夏祭りで『6』だかなんだか割と良さそうな番号を引いたにも関わらず、当たったのは粗品的な手ぬぐい…と何ともお粗末なクジ運。


そんな話から、人生における運の量は皆んな大差ないはずや、クジには当たらなくても、他でいいコトが起こってるはずやと言うたら、しばらく考えて…。


「オレ、自転車の鍵の運はええわ‼︎‼︎‼︎」

なんじゃそりゃ???

「今まで、30回くらい自転車の鍵を無くしたかもっっってなったことあるけど、3回しかホンマに無くしてない‼︎」

おいおい、そんなに無くしそうになってるんかいっっっ。無くしてるやん‼︎3回も‼︎

「30回中3回やで‼︎コレが10回やったら1回やし‼︎」

その比較、全く意味分からんし。
何か、エエ気になってるし。

能天気さ、半端ないです…ホンマ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/399-f26d9053