ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

あけましておめでとうございます

物凄く今更な感じですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ブログをせなアカンなぁ~と思っていたら…
ついにスポンサー何たらというお知らせ画面になってしまってました…。
アカンアカン…。

今年のお正月も、ええお正月でした。美味しいもの食べて、のんびりと過ごし、
穏やかなもんです。

元旦には散歩がてら初詣に行き、ワタシ的に恒例の『イチハラヒロコのこいみくじ』も
引きました~。
んで、今年はコレです。

何のお告げでしょうね~。
何やら波乱な幕開け???

ワタシの解釈としては…
まあ、色んな状況に対処できるように、準備しておこうね~ってコトかなと。

ソレを裏付けるようなコトが…

毎年大人気のSUNNY NESTさんで行われるbrush+鶴田先生の『イヤーズボトル診断会』
久し振りに受けたんです。

幾つかあったのですが、キーワードの一つが…
「耕す」
自分の役割を見直して、種を蒔くと…。

「スペースを空ける」
要らないモノ、物も勿論、不要な思いも捨てて、これから必要なモノを
入れる場所を確保する…。

これからの為に、環境を整えておこうって感じなのでしょうかね~。

何となく、今後に向けて、ちょっと動かなアカンなぁと、感覚的に思っていたので
おみくじにしても、イヤーズボトルにしても、ワタシの気持ちと行動に合っていることが
多くて、びっくりです。
それに、正月早々スペース作りしてました!!!
今まで収納できる範囲だからを言い訳に貯まっていた洋服を処分したんです。
働いていた頃の、着ないだろうけど、こんな値段のモノ絶対買えないし~と
キツくても辛うじて入るから~と、勿体なくて勿体なくて、捨てれずにいたんです。
が、何でかスイッチが入って、段ボール3箱、思い切りました!!!


いやぁ~言われる前に行動してたなんて、ワタシ凄いやん!!!と自画自賛っす。




子供の冬休み中は、久し振りに実家にのんびりと行ってました。
学校に通いだすとなかなか日が無いし、習い事なんかしてると余計に都合がつかない。
でも、今年はゆっくり出来ました。

久し振りの道明寺天満宮。



牛撫でて、お参りして、クロワッサンたい焼き食べて帰ってきましたです。


ミシンも始めてます。
作りたいモノが山ほどあるのですが、まぁ、焦らず楽しく作って行きたいです。
ちょっとペース上げや~と声が聞こえてきそうな気がしなくもないですが…。
マイペースがモットーなので、ボチボチ頑張りますわ~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/391-5fa1ff05