ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

大英博物館展と神戸

ブログ、久し振りです。ネタはあったりするのですが、ついつい後回している間に時は過ぎ…。

大英博物館展に行ってきました。


色んな時代や場所の美術品やら、日用品や、装飾品に奉納品などなど歴史を辿るモノが展示してありました。

時空を超えた世界旅行したみたいで楽しかった~。

教科書で見たことある~ってな、いつまでも若く作ってあったカエサルの胸像があったり、日本では馴染みのない顔の彫りの深い仏像があったり、段々と精度の高くなっていく通貨があったり、時代と地域が表れてる人の生活が垣間見れる感じでした。

それにしても、地球が誕生して46億年の間の僅か200万年の間に、ただの石の欠片のような石器からクレジットカードやソーラーランプまで、物凄く勢いで進化したんやなぁと、人類のチカラ、エネルギーを感じたです。でも、同時に煩悩というか欲望の大きさも改めて感じたです。
生憎のお天気でしたが、折角なので神戸元町、海岸通りを探索してきました。

あっちこっちにお店が沢山あって、気になるままに寄ってみたです。


有名な海岸ビルヂングも行きました。レトロな雰囲気が素敵でした。階段から天井を見上げた写真です。ステンドグラスが綺麗です。

すごくワタシの好みドンピシャなアクセサリーのお店があって…

思わず衝動買いしそうになってしまいましたが…

どーにか欲望を抑え、これからの目標にしようと心に決めたです。

ええ刺激を受けた休日でした。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/383-c73efb42