ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ポンチョ風

ブログはサボってましたが、ミシンはサボってなかったです~。

オーダー品が幾つかあって、頑張ってました。

その合間に、NAのポンチョ風上着を縫いました。

あまり、と言うか、殆ど着るものを縫ったことないのですが、今回チャレンジです。

どうもお友達が着ていたのを見て、こんなんが欲しいねんと、珍しくNAが欲しいと言い出したのです。…。

元々、女子の割には着るものに頓着しない方で、衣替えの時に着れるかどうかの判断基準は、動きやすいかどうか。

似合うとか好きやからではなく、足あげて腕回して、決めてはります。

なので、これは買ってあげたい~と、かあちゃん的には思ったのです。

んで、いざ、探してみると無いんですね~。ショッピングモールを2箇所も回ったのですが、見つけられず仕舞。

ついでに見た生地屋さんで、コレのサンプルが置いてありました。よくある、生地を買ったら作り方お渡ししますってやつです。

で、結局縫う羽目になったのです。

まぁ、しょーじき出来はまぁまぁですが、本人が気に入ってくれたので、よかったとしましょう。

やっぱり、同じ生地を縫い続けるのは好きじゃないなぁ~。

笑って~って、言うてみたのですが、写真撮られるのも嫌がるお年頃になってしまいました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/382-88bcca50