ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

秋が来た

久し振りの園芸関係。

我が庭にも秋がやってきました。


『コムラサキシキブ』と『ツワブキ』

コムラサキシキブは実です。夏頃に花が咲くのですが、すごく小さくて、どちらかというと秋の実を鑑賞するようです。
ツワブキは、まだこれからで蕾が沢山出てきました。





『ホトトギス』です。年々増えてきました。可愛いような気持ち悪いような様子が好みなのです。



『キンモクセイ』言わずと知れた秋の代表的な花です。コレが街中で香り出すと何ともノスタルジックな気分になるのです~。


『キンモクセイ』と『フジバカマ』
左下にチラッと写ってるのがフジバカマです。何年も前に花終わりの激安品を買って、植えたら、その後何年か芽も出なかったように思うのですが、ここ三年程前から花が咲くようになりました。すっかり枯れて無くなったと思ってたので、植えた本人もビックリです。植物の力、恐るべし~です。


春に比べると地味な感じですが、秋は秋で落ち着いた雰囲気がええもんです。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/381-52a68b15