ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

うーん、そこかぁ

シルバーウィークの最終日、KAの空手の試合がありました。

今回も朝から夕方まで、体育館に居てましたです。

1回戦は勝、2回戦は負けの結果でした。

1回戦目の相手の子は、帯も下やったし、技的にも体力的にもKAの勝ちって感じでした。色々な蹴りやパンチを出してて、ええ内容の試合やったです。

2回戦目の子は、以前にも試合をしたことがあるらしい、全国大会常連君でした。全国大会レベルの試合に出ると大会のワッペンが貰えるようで、道着の袖にズラズラズララ~と並んでました。

試合の内容は、よかったと思います。前回の試合より、かなり上達してるのが分かったです。前半はKAのペースな感じでしたが、相手は試合慣れもしてるだろうし、勝つ為の試合運びも上手。ウチとしては、果敢に攻めれたトコがよかったかな~。


ウチの道場では、後日、先生に試合のビデオをみてもらってアドバイスを貰ったりしてるので、折を見てKAのも見てもらいました。

全体的には褒めてもらいました。
アドバイスとしては、折角いい上段の蹴りを出してるからそれを活用したらいいよと。相手がガードしててもかなり嫌がってるから、その隙に突きとかを出せたらいい。いい攻撃をしてるだけに勿体ないと、何度も言うてもらいました。

でも、締めのアドバイスは…


人が良すぎる…

でした。

相手の上段のガードが下がってるのを見てから次の手を出してると…。


空手の試合のアドバイスで、そこ???


面白いや~ん‼︎
後から大笑いしてしまいました。

本人にも、人間としてはホンマ素晴らしい事やで~と、褒めておきました。

空手の試合でそこ褒めるってあり??
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/379-b7bc05c6