ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

Art MACHI 散歩

シルバーウィークに、のんのんちゃんを誘って、『Art MACHI 散歩』に行って来ました。

梅田スカイビル周辺の店舗で、アート作品を展示してるってなイベントでした。


すごく久しぶりにあの辺りに行きました。随分前ですが、スカイビルで働いていたので、懐かしかった~。



中庭からビルを見てます。すごくええビルやと思うんですよね~。ワタシが勤めてた頃よりも、木や石が環境に馴染んでるように感じましたね。





以前は花畑やったのですが、畑や田んぼに変わってました。

都会のど真ん中とは思えないです。



ビル内のエレベーターホールです。この1番奥の業務用のエレベーターに乗ってました。懐かしさのあまり写真撮っちゃいました。


んで、肝心のイベントは…


雑貨屋さんでの絵画とオブジェのふたり展。
メルヘンが5、ラブリーが3、コメディが1.7、グロが0.3ってな割合。


全てボールペンで描くそうです。作家さんが在廊してはって、色々お話してくれました。
今の作風になった経緯から作品の持つ意味などなどなど…心理学的? 文化人類学的?な感じのトークでした。突き詰めるって素晴らしいなぁ。若いってええなぁ。懐かしなぁ。


衣服雑貨店で見た、花のアート作品。

プレフの植物研究室
せとゆかさん
植物が大好きで~と話す様子がとても
可愛い。

芸術の秋を楽しんできました~。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/378-e16d425f