ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

森林浴強化週間 その2

旅行から帰ってきて、一日開けて、キャンプに行ってきました。
子供が幼稚園の時に一緒だったママさんが誘ってくれて、母4人子供10人の大所帯です。

ウチ、キャンプとかのアウトドアに全く縁がないんですよね~。
旦那が好きじゃないから、行くことないし、それをおしてまで行こうとすると
全部ワタシがしなきゃいけない羽目になるし…。
なので、子供には勿論、ワタシにも貴重な体験です。

大人数で荷物も多いから、車が3台必要になるとのことやったのですが
2台は運転も慣れてる、山道も平気なママさんで最初から決定。
んで、残りの1台…。さぁ~どーする?どーする?
ワタシももう一人のママさんも、運転苦手…。
お互いどうしよう…と話してたのですが…
高速道路に乗ったことのあるし、木曽で一応練習しておいたしってことで、
ワタシ出すよ!!と宣言。
(レベル低すぎ…大げさ過ぎ…)

片道2時間、無料やったけど高速道路も山道も頑張ってきました。
でも、先頭を走ってくれてたママが一番大変やったやろうなぁ~。
居てなかったら、行けまへん…。

平日やったし、夏休みも終わり間近やったからか、キャンプ場ほぼ貸切状態。
目一杯遊んで楽しんできました。

誘ってくれたママさんがキャンプ好きな人なもんで、
手配から準備やら道具やら…、色々してくれてたので、ホンマ有難かったです。

子供たちも、友達大勢で行ってるので、楽しくて楽しくて仕方が無いってな様子でした。
余り時間無し!!!ってな勢いで遊びまくってました。









子供たちみんな、笑顔がキラキラしてたぁ。
普段やと怖がりそうなことも、キャンプ効果なのか、どんどんチャレンジするし。
他のママに褒められたり、時には叱られたり…。
素晴らしい経験です。一気に逞しくなった感じです。

そんな様子を見てると、感動する~癒される~。


おかんキャンプいいです!!!
料理や片付けなど、作業も物凄いスムーズ。
気持ちいいっす。

また行きたいよ~!!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/375-ff720580