ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

森林浴強化週間 その1

今年の夏の家族旅行に行ってきました。
ここ何年かリピートしている信州は木曽です。
今回はお天気にも恵まれて、したいこと全部してきました。

まずは、カヌー。
KAのリクエストです。学校の林間でできなかったもんでリベンジです。

小学生は二人乗りのみやったので、ワタシとKA、旦那とNAの組み合わせです。
最初はちゃんと進むのか心配でしたが、思っていたよりも簡単で、
すぐに慣れて気持ち良く進んで行きます。

旦那は何でもかんでも負けず嫌い全開な性格なもんで、
予想通りと言うまでもなく、案の定先頭を行く…。
そんな様子を見てKAと笑っていたのですが、時間が経つにつれKAもヒートアップ。
遂には「村上水軍や~」とか何とか言いながら、漕ぐ漕ぐ漕がされる漕がされる。
近づくとパドルで湖面を叩いて水をかけられるわ、パドルで頭をペシッとされるわ…
レジャーちゃうんかいっっっっっってな状況に…。
なんでやねんっっっっ。
終わった時には旦那の指できた水ぶくれが既に破れておりました。
どんだけ本気やねん!!!!!!


二日目は『赤沢自然休養林』
ここも4回目ですわ。なかなかいいお天気の日に来れてなかったのですが
今年は…
晴れ~!!!
念願の川遊びと魚掴み、やってきました~。


いいお天気です。
水はかなり冷たかったのですが、すごく澄んでいて気持ちいい。

魚の掴み取りも2回目。
前回、裸足で入ったもんだから、足裏が痛くて思うように動けなかったので
今年は準備万端。サンダルもちゃんと用意しました。

ワタシもチャレンジしました~。
人間が水の中に入るとみんな岩の下なんかに隠れてしまいます。
そこに手を突っ込んで、掴む!
でも、見えないし、ヌメリがあるし、動くし、胴体を掴めないし…で
触れても掴めない…。

最初はヒヤヒヤしながら手を入れてたのですが、慣れてくると
ついつい気合が入ってきて、何が何でも掴んでやる~!!!と
必死になってきてしまいます。

岩の奥にたくさん隠れてたのですが、なかなか手が届かず
触れども、尾を掴めども…獲れない…。
どんどんムキになってきて、気がつきゃ
ズボンのお尻は濡れてるわ、Tシャツの袖はビチョビチョやわ、
胸辺りまで濡れてるわ、でも獲れないわ…で
どえらい格好に…。

旦那にも、そこまでやるか~と言われ
KAにもかあちゃん本気過ぎ~と言われ
近くで見ていた家族連れにも笑われ笑いも提供し

と、とんだ事になってました。

でも、こうなったら絶対に獲らなきゃプライドが許さん!!!
ってことで、バケツですくって2匹-1匹(跳ねて逃げられた…)=1匹
手掴みで1匹  の計2匹捕獲!!!
どんなもんや!!!

その場で焼いてもらったのですが、美味しさ倍増でした。



他にも、クアハウスで遊んだり、温泉入ったり、美味しいご飯を食べたりと
満喫してきましたです。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/374-996a642a