ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

栗クリーム

お墓参り旅行で、祖母の妹にあたるおばあちゃんに貰った『栗』
どうやって食べようか思案…。

栗ご飯もいいけど、折角なら長い間食べれるモノがいいなあ…。
栗の甘露煮もいいけど、きっと食べきれないよなあ…。
煮物料理に使うのもいいけど、栗がメインのモノがいいなあ…。

ネットでレシピを検索して…。
決定!!!
栗ーム(クリーム)

パンに塗って食べたら美味しそう!!!
ホットケーキにもイケそう!!!
リッツに乗せてもいいかも!!!

栗クリーム

できました!!!
剥いた栗だったので、時間は少々かかったけど簡単に出来ました!!!
ちょっとツブツブ感を残すために、粗めに裏ごしをしました。
ものすごく美味しいっす!!!
スポンサーサイト

Comment

おかえり~
楽しんできたようで
また、ゆっくりお話聞かせてね~

栗クリームとは、考えましたねぇ。
口が肥えてる旦那さんは、もう試食したのかな。
感想聞きたい。

また、近々しゃべりにいかせてね~

2011.03.29 18:34 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
Re: おかえり~
なかなか楽しかったよ!!!
鞆の浦もエエとこやったし。

栗クリームは美味かった!!!
モンブランケーキのクリームみたいな感じ。
栗の香りもしっかりしていて、1斤100円くらいのパンが
グレードアップしたよ。
2011.03.31 23:05 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/37-b9b71773