ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

林間合宿

先日、KAが林間学校から帰ってきました。
心配やったお天気も、どうにか雨に合わず済んだようです。でも、霧が濃くて
1番楽しみにしていたカヌーが、できなかったらしく、ちょっと凹み気味でひたが…。
でも、概ね楽しんできたようです。

今回の林間学校、すごく楽しみにしてました。同じ班の子が仲良しのお友達が多く、部屋も班ごとに割り当てられてることや、カヌーやアーチェリーなど初体験のイベントもあるし~ってことでかなり張り切ってました。

林間中の担当なんかも、色々話してましたわ。

んで、晩御飯の準備の役割を自ら立候補して…

「俺、カレー担当やねん‼︎」

「だってなぁ、去年の林間のカレー、激マズやってんもん。シャブシャブやし、野菜は固いし。最悪やってん‼︎」

って、おいおい、そもそもアンタ自分でカレー作ったことないやん‼︎
何故、そんな自信満々やねん‼︎

思わず特大ツッコミ入れましたわ~。


だもんで、慌てて練習させました。
多少野菜を切ったり、お鍋を混ぜたりくらいはさせた事ありますが、全行程するのは初めて。
思うように野菜の皮が剥けず、指の皮めくったり、油や湯気か飛んできたり、鍋に手が当たったりで熱い思いをしたり…と途中かなりイラッとしてましたが、どーにか完成させました。


まぁ、その甲斐あってか、美味しくできたとビッグスマイルで言うてました。
でも、話を聞くと、一緒に、作った子が上手やったからって気もしますが…。


何にしても、あの根拠の無い自信…

大馬鹿者なのか?
極楽とんぼなのか?
お気楽者なのか?
はたまた、能天気なのか?
それとも呑気者なのか?

って、どれもどれやんっっっ。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/367-aaae3348