ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

中崎町ブルース

先日、のんのんちゃんと中崎町探索に行ってきました。

雑貨屋とカフェのあるレトロな街と聞いてたので、行ってみたかったのです。


ランチは『フレンチ食堂・セルクル』で頂きました。



小さなお店ですが、お客さんで一杯。
念の為と予約しておいて大正解。



こじんまりとして落ち着いた雰囲気で、勿論ご飯も美味かったです。

腹ごしらえを済ませて、いざ出発!

折角の機会やし、効率よく回れればなぁと、下調べして行ったのですが、ことごとくお休みかお店自体も無い…。

うーむ、ネット社会の情報に頼りすぎてはいけないもんですね。
内山田洋&クールファイブな時代の昭和レトロな街。そこはアナログな気持ちに切り替えて、仕切り直し。

梅田から一駅とは思えない、下町加減。
細い路地が入り組んでて、懐かしい雰囲気。でも少し視線を上げると、巨大マンションが見えるし、高層ビル群も見えるし。
色んな時代が混在してる不思議な感じでした。

お店も楽しんできました。


(のんのんちゃんから画像借りました)
フェアトレードのお店で、モビール買いました。可愛い~。


(のんのんちゃんから画像借りました)
ユニークなモノが置いてあったお店です。
何故にフクロウ?特に足の爪加減がリアルやし。
タンポポも何故にリアルな葉付き?ウルトラQとかに出てきそうな怪獣っぽいし。
オーナーのセレクト加減が楽しかったです。

途中でお茶もしながら


楽しく1日を過ごして来ました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/363-4337028c