ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

父の日

父の日には、毎年チーズケーキを焼いて、旦那の実家で一緒に食べるのが恒例になってるです。

男の人のプレゼントって、ホンマ難しいっす。特に旦那のお父さん。

定番的な、お酒類は…あり得ない。全く飲めないらしいので、お酒、コップ等々無理。

ポロシャツやら衣服類も…無いなぁ。
着道楽な人やから、一通りなんでも既に持ってはるし、それもええもんやし。

身の回りのグッズ的なのも…あかん。
買い物好きやから、欲しいもんは持ってはるし。

ってコトで、毎年チーズケーキです。

今年も作ってま~す。


材料を準備してたら、型にくっつかないようにするペーパーが無くなってて。
買いに行かなと言うてたら、旦那が行って来たるわ~と意外な一言。
一抹の不安もありつつ、時間も助かるしお願いしました。


お店に居てるであろう旦那から電話が…

リードクッキングペーパーでええの??

うーん、名称だけではわからんけどそれかなぁ。

ティッシュペーパーみたいに箱なのとロールになってるのとあるけど…。

???ロールかなぁ。

二つ入ってる。

???二つ入ってお得品ってこと??

そーちゃうか。

等々のやりとりを経て、帰宅。


買ってきたのが、
食材の水気をふき取ったり、アクを取ったりと布巾的に使うタイプのもの。


えええええー‼️ビックリ‼️



ケーキ焼くのに使うって言うたやん‼️
オーブンで焼くのに使うって言うたやん‼️
ワタシ的には、コレはキッチンタオルなんやけど‼️
おまけにいつものと違って高いヤツやん‼️

あんまり言うたら機嫌損ねるので、堪えるコト暫し…。

どうも、クッキングシートと言うのが適切やったようですわ。

シートとペーパー。
でも、コレも紙なんやけどなぁ。

とか何とか言うてるうちに、焼きあがりました。



怒り気分もてつだったのか、ちょっとよく焼けてる感じです…。
まぁ、手作り感満載で良しとしましょ。
材料も間違ってないし、大丈夫ってコトにしておきましょ。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/361-f639a4f6