ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク、毎年レジャー感の無い休日を過ごすのですが、さすがにソレも残念なので、今日はお出かけしてみました。

行き先は…鶴橋、コリアンタウンです。


これまた、ゴールデンウイークに何故そこ?ってな場所ですが…。


駅を降りたら、そこは異国の地。



狭いアーケードの両側には、普段あまり目にしない食材、多種多様なキムチ、大阪人も躊躇する原色やら派手な服、シマチョゴリのお店がひしめきあって並んでて、巨大迷路状態。
あっちこっち、気の赴くまま散策してみました。


駅からちょい離れた、コリアンタウンにも行ってきました。
ココはちょっと観光地化されてる感じで、賑やかでなかなか面白いです。



店先に色々美味しそうな食べモノが売ってて、あっち覗き、こっち覗きしながら食してきました。

美味しかったのが、ホットック。
韓国版おやきって感じです。中身も色々あって、家族みんなでバラバラのを頼んで食べ比べしてみました。
黒糖ピーナッツとチョコざくろが美味しかったなぁ。

他も、甘辛いチキンやらキンパやらチヂミやら人生初の豚足やら、買い食いしてきました。

韓流スターのお店も健在で、意外と若い女の子達が来てました。おば様のブームって去ったんですかね~。
グッズや韓国化粧品のお店を横目に見ながら、我が家は食い気専門。インスタントラーメンやらお菓子やら、勿論キムチやら買ってみました。

早速、イカキムチでビール飲んでます~。旨旨~。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/356-ef8fb126