ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

受注会終わりました~

土曜日と月曜日の2日間、SUNNY NESTさんで、初の受注会をさせていただきました。

今年からは『はるのあしおと展』は開催せずに、作家さんごとにイベントをしますってコトに決められたそうで
ワタシにもお声がかかりました。

はるのあしおと展やと、作家さんも沢山いてはるので、シャシャシャ~と紛れて出せてたのですが…。
ワタシオンリーやとお客さん来てくれはるか…心配…心細…。

miyoさんの、開き直って楽しみましょ!って言葉に助けられてやってみることにしたです。


2日間通して、ワタシの心配をよそに、沢山のお客さんが来てくれはりました。

じーっくり選ばはる方、びっくりするくらい早よ決めはる方、お店のブログで見て生地を決めてきてくれたはる方、
体調よくないのにおして来てくれはった方、フラリと立ち寄って気に入ってくれはった方、
わざわざ遠方から来てくれはった方等々等々…

ホンマありがとうございました。

普段は一人で作業しているので、こんな風に使ってくれはる方と相談して生地を決めたり、
お話ししたりと、貴重な経験でした。

生地のセレクトも楽しかったです。今まで合わせたことなかった配色やったり、
お客さんの個性が出たりと、新たな発見があって。

バッグインバッグで一番人気やったポケットの生地がコレなのですが、本体の色が、
それはみんな見事にバラバラで。なんか勉強になりました。


本体の7色を色持って行ったのですが、無難そうな茶色を選んだ方が居ない!
っちゅー面白い結果でした。
流石SUNNY NESTさんのお客さんは違うなぁ~と改めて思い知ったです。

携帯ケースもたくさんオーダーしていただきました。
中にはDSを入れるのに使うっていう方もいらっしゃって。
ウチにはその手のゲーム機器がないのでサイズ感がなく、思いつかなかったです。

そんなこんなで、今後の活動の励みのなる2日間でした。


折角オーダーしていただいたのに、あんまりお待たせするのも申し訳ないので
作業もジャキジャキ(←布を切っている音)進めております。

それでは張り切って頑張りマッスル~!!!


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/352-8f12bcce