ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ソレはナイで~

KAが学校の課外授業で、お家の人の仕事、子供との関わりについて、学んでました。

んで、先日KAの部屋からその時の感想やら作文が出てきました。


自分は大切にされてるんだと思ったとか、大人の人も頑張っていることが分かったとか、自分に色々としてくれるのも当たり前だと思わないようにしようとか、それはそれは、見ていて嬉しくなるようなコトが沢山書いてありました。


なのですが…

ちょいちょい気になる内容が…


「日曜日以外は朝ご飯を作ってくれるからうれしい。」
おいおい、日曜も作ってるやんっっっ。
極々極々たまに旦那に準備してもらってるのは土曜やしっっっ。


「ごはんの時に時間を決められて、その間に食べないといけないけど早く食べれるからうれしい。」
文面からは嫌がってるようにしか見えへんやんっっっ。
チンタラ食べてるのは誰やねんっっっ。


極めつけは
「野球の練習の時に、お母さんと妹だけで出かけて昼ご飯を食べているのに、自分とお父さんと二人で千円分のご飯しか買えないからさみしい。」
おいおいおいおいおい~。
いつもいつも留守番ばかりで可哀想やから出かけたりしてるんやん。それも、チームで野球を始めたこの一年で三回だけやしっっっ。
それに引き換えKAは、野球も練習だけじゃなく試合も!、おまけに合宿、それも年に二回も!、他にもスポーツイベントやら何やらと!
どんだけ時間と手間とお金かけてると思てんねんっっっ。


感動的な内容吹っ飛んで、突っ込みまくるで、ホンマ。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/345-1d1feacf