ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

未来の遊園地

NAと『未来の遊園地』に行って来ました。

今、話題になっているらしいteam Labのイベントです。
たまたまチラシを見て気になってたです。

会場にオープンして10分後くらいに着いたのですが、チケットを買うのに長蛇の列…。なめてました…。


まずは、文字を触ると一瞬にして映像に変わるスクリーン。

上から象形文字が落ちてくるのですが、触れるとその文字が表している絵に早変わり。芸術的なイラストがすごく綺麗でした。


ケンケンパーで進んで行くと、音が出て映像が変わっていくです。水の上を飛んでるような擬似浮遊感が気持ち良いでした。ワタシもちゃっかり順番待ちしてやりました~。



色を塗ったイラストがスキャンされて、すぐにスクリーンに映し出されて、自由に泳ぎ出すという、何とも不思議なスクリーン。いつまで眺めてても飽きない感じでした。

デパートのイベントホールで開催してる程度やから、正直たいしたことないんちゃうん~と思ってたのですが、いやいや、コレまた凄い~昭和世代には衝撃的でした。

バーチャルで、デジタルで、ファンタジックなモノって結局は作りもんやんっっっ虚像やんっっって思いがあって、どうもあんまり好きではないのですが、コレはホントの夢の世界って感じで気に入ってしまいました。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/343-a8774781