ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますです。

今日からparu*ruもお仕事開始です。

今年のお初は『長財布』にします。

何故なら、ワタシが今使っているのが、ものすごくボロッとなってまして、
こんなん作ってるんです~なんて、人前で見せれない状態なのです。
ついつい自分の分って、後回しになってしまいますねぇ。

よく、春財布は縁起がいいと聞きますが、今から作り始めるので…
初春には間に合わず、季節の春までには出来てしまう…とな~んの御利益感の無い頃になってしまうんでしょうね。




お正月は、いつもの通りのんびりと過ごしました。
元旦の寒い中、神社までお散歩兼初詣に行って来ました。
家内安全を願い、ワタシ恒例の「イチハラヒロコ恋みくじ」も引いてきました。

そのおみくじ引こうと、順番待ちをしてたら、後ろの若いカップルが、そのおみくじの存在に気づいて
「恋みくじってあるんや~」
「何書いてるんやろ~」とか何とかのやりとりの後、

「ボクら、ワタシら、必要ないよね~」とラブラブ感満載なコト言うてはりました。新婚さんやったんかなぁ~。

んで、そのカップルの前で、オバちゃん世代のワタシが、百円玉握りしめ、
「子供みくじ二つ!イチハラヒロコ恋みくじ一つ!」と、何ともアンバランスなオーダーをしたのです。

ワタシがおみくじ受け取ってる時、めっちゃ食いついて見てはったですわ。

今年のは


旦那に見せて、「ワタシに愛想よくせんかったら、悪い事起きるで~」と強引な解釈を押し付けて盛り上がってました。

もし、そんなやり取りをあの若夫婦が見てたら、きっと来年は二人で『イチハラヒロコ恋みくじ』を引いているかも…。


ちなみに今年のおみくじは、御触れの様に目に付くとこに貼っております。
これで、今年もきっと円満に過ごせるでしょう。






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/342-2ef6f1f2