ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

道明寺天満宮手づくりの市 出張編

手づくりの市に行ってきました。

いつもは道明寺天満宮で行われているようですが、今回は雨天ということで
藤井寺市体育館内で行われました。

のんのんさんにお誘い頂いて、のんのんさんトコのお子ちゃんと
ウチのお子ちゃんも一緒に行ってきました。

すごい人気のイベントなんですねえ。
オープンして30分後位に着いたのですが、駐車場がいっぱい。
臨時駐車場を案内されたのですが、そこもいっぱい。
で、次の臨時駐車場に行ってもいっぱい。
しばらく出る車を待って、どうにか駐車完了。
のんのんさん、お疲れ様でした。

会場に着いても入場制限をしていて、待機…。
入っても、しばらくはすごい人で、お店を見るのもままならないくらい…。
まあ、しばらくのんびり見ていたら空いてきたので、ほっ。

ナチュラルでシックな雰囲気のお店が多かったです。
パン屋さんも多くて、どれも美味しそ~。
試食をさせていただいたクッキー、すごく美味しくて、購入。


今回の戦利品は
湯呑み
白い色加減と、薄くも厚くもない手触り加減と、模様の様な焼き色加減と、
ほんの少し模様のように入っている水色加減と、粗すぎず繊細すぎない土加減と…
とっても気に入りました。
他にも刷毛目模様の楕円の鉢も素敵だったし、大鉢も魅力的だったし、カップも可愛いかったし
欲しいモノがいっぱいでした。

和食器って大好きなのです。食器があるから料理をしようと思うです。
どれに入れようかなと考える瞬間が好きなのです。
決して料理上手でも無いし、盛りつけ上手でもないし、庶民的な食材しか乗りません…。
自己満足なだけなのですが…。


手づくりの市を見終わって、昼ご飯は…
KAが激お気に入りインド料理店へ行きました。
『Hatty』
ナンも美味しいし、カレーも美味しい。
言い出しっぺのKAはモリモリめっちゃ張り切って食べてました。

ランチ後はウチに来てくれて、のんのんさんとコーヒーを飲みながら超お喋り。
子供たちは、汗をかきながら肌着一枚で家中走りまわって超遊び。
途中、ウチの旦那も参加して更に超お喋り~。

ホンマ、一日中楽しく過ごしました。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.22 00:02 | | # [edit]
楽しかったぁ
必死こいて運転して行った会があったね~

やっぱ、陶器いいなぁ。
高木さんのブログ見た?
これまたいい感じやで~

や~さん宅でゆっくりしすぐるほどさしていただいて
旦那さんも巻き込んでのお話
ちょっと、しゃべりすぎたと反省しております。

また、明日懲りずにお話しましょうね(笑)
2011.03.22 21:15 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
Re: 楽しかったぁ
運転お疲れ様でした~。ホントありがとね。
ワタシが運転してたら、マジ泣きやったわ。

高木さんのブログ見たよ~。
ほのぼのしていい感じやったね。
次回も来はるんかなあ。また見たいなあ。

おしゃべりは旦那も楽しかったみたいよ。また巻きこんだってね!!!
2011.03.24 21:00 | URL | や~さん #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/34-6ee42485