ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

クリスマスローズ

『クリスマスローズ』が咲きました。
花なんだけど、「たわわ」って感じに咲きました。

クリスマスローズ 赤

今年で4回目の春で、年々花が増え、株も大きくなってます。
同じモノが玄関の植え込みにもあるのですが、こっちは日が当たりすぎて
木陰を好むクリスマスローズにはツライ環境みたいで
花が少ないです。

クリスマスローズはわりと好きな花です。
うつむき加減に咲く感じがカワイイです。

クリスマスローズ赤 アップ


他に、3株あります。
一つは、白系の花で、友人から株分けをしてもらったモノです。
これも、日が強く当たる所に植えちゃったもんだから
花は少ないけど、少しづつ株が大きくなってます。
花が咲いたら、またブログに載せます。

他に黒系と色を忘れたのが2株。
花付きのクリスマスローズって結構、値がするんだよなあ。
だもんで、安い、「いつ咲くか分からないけど株」を去年に買ったのです。
いつ咲くんかなあ…。3年後?5年後???
まあ、気長に&楽しみに待ちましょう。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/33-390f17b7