ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

『ヘアアクセサリー』『エコバッグ』 つながる箱編

SUNNY NESTさんでのチャリティイベントの納品に行ってきました。


今年は子供の参加も歓迎!ってお話を聞いたので、NA分も納品です。
以前からSUNNY NESTのひなたちゃんがブレスレットやらを出しているのを見てて、憧れていたようです。

んで、ヘアアクセサリー作ってみました。チャリティに出すんやったら使って~とパーツをもらったので、留めやらゴムやらの材料を買って、作りましたです。袋詰めやら、値札付けやら、頑張ってやってましたです。




NAも自分の作ったものが商品になるなんて初めての経験なので、張り切ってました。売れたらええなぁを連呼してます。



ワタシは…エコバッグ的なバッグ類です。

使った生地は去年のチャリティイベントでお買い得に買ったモノです。
ざっくりしたバッグを作ったらエエ感じやろうなぁと思いつつ、日々が過ぎ…。

チャリティイベント向けに何か作ってみようかなぁと思った時に、そうや!!!アレ使おぉと思い出したです。

ひとつ目は『あずま袋』です。


元々長方形の布一枚でできるです。なので、たたんで持ち運びできるので、エコバッグとしても使えますです。イベントてお買物して、そのままこの袋に入れて帰ってもらったら、バッチリかも~。



ふたつ目は『座布団バッグ』勝手に命名。


なかなか面白い形してます。
平面に置くと…

二つ作りましたが、内布が赤水玉と紺水玉で、持ち手も柄が違うです。


NA分もワタシ分も、お買い得なお値段設定です。
気軽に買えて募金にもなる~な感じが気負いがなくてエエですね。
ワタシもお客さんとしても張り切っております。

SUNNY NESTさんのブログでも紹介してもらってますです
SUNNY NEST


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/322-52ec7970