ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

卒園式

昨日、無事に卒園式が行われました。

朝から、な~んか落ち着かない…。
子供の方がいつも通りの様子…。いかんいかん。

素敵な式でした。
アットホームな感じで、でも、厳粛な雰囲気もあり、ホントいい式でした

園児も、みんな凛々しく、立派に成長したもんです。
証書を受け取る様子も、思い出の言葉を発表する様子も
すっかりチビッ子じゃあ無くなってましたね。

やっぱり、ウルウルきました。
スライドを見ながら、思い出を述べたり、在園児の卒園児への言葉とか
極めつけは保護者代表の謝辞…。
お母さんの気持ちを読んでるだけに感情移入しちゃうし、読んでるママさんも
ウルウルしてるし~。ありゃ、イカンわ。

式後は教室で、先生の言葉をもらって、お礼の歌を歌い、プレゼントの贈呈。
ランチョンマットも喜んでもらえてました。よかった。

そして、会長のんのんさんに、みんなからサプライズのお花プレゼント!
びっくりしたかな?
みんなで泣かそうって言ってたのに、さすが、しっかり落ち着いてはりました。

と思っていたら、去年の役員とワタシ達今年の役員にもサプライズのお花が!!!
ちょっと~聞いてないよ~。
ウルウルウルウルしてしまいました。
ホンマありがとうございます。


長男気質バリバリのKAは超引っ込み思案で子供が苦手な子供だったので
入園する前は、そりゃもう心配しまくりました。
が、先生やお友達に恵まれて、今ではそんな過去が信じられないくらい
活発な子供になりました。(←幼稚園でだけかも知れませんが…)
その変化っぷりに、こんな子だったけ?と親が一番びっくりしてるかも…。

ワタシも、初めての幼稚園生活で、最初はヒヤヒヤしていたのですが
すっかり雰囲気に染まり、喋って笑ってとたっぷり楽しませて頂きました。

ほんま、ええ幼稚園に通えてよかったです。
親子共々、満喫できたのも、いい先生やいいお友達、いいママさん達に
囲まれたおかげやと、つくづく思うです。
なんかありきたりな言葉やけど、ホンマそう思います。

卒園式って、幼稚園は終わりだけど、新たな旅立ちの日なんですね。
子供たちの様子に、歩み出す力強さを感じました。
式での顔つきも、ものすごく誇らしげで、キリっとしてたし、
式が終わった後にお友達と写真を撮ってた時も
眩しいくらい、みんなキラキラした表情をしていました。

この2年間、KAにとってもワタシにとっても
ものすごく素敵な時間やったなあと思います。
お友達もママさんも、これからも、よろしくお願いしますね!!!

頂いたお花と、子供のコサージュ
お花と子供コサージュ


スポンサーサイト

Comment

泣かそうって
お疲れ~

いい卒園式だったね~
ほんと、みんないい保護者の方ばかりで
楽しい2年間だったわぁ。

子供たちも自分の子供のようにかわいい。

サプライズうれしかったぁ~
こっぱずかしさのほうが先にたっちゃいました。

こんな、保護者の集まりってそうそうないよ。
みんなに感謝・感謝。

コサージュよかったよね。
(まったくつくってないけど)
豪華やったわ。

子供たちは、すでに先を向いている
私たちも新たな一歩を踏み出しましょう。

これからもいろいろ挑戦しましょうね。
2011.03.19 23:43 | URL | のんのん #v8BXHYas [edit]
卒園おめでとうございます
一歩一歩少しづつおおきくなっていきますね(^-^)
また一歩進んでいくんですね、子供も親もd(^^)
おめでとうございます<(_ _*)>ぺこり
2011.03.20 19:58 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
Re: 泣かそうって
ホント、いい式だったね。寒かったけど…。
コサージュもいい感じだったね。輪ゴムと針金で出来てるとは思えないくらい。

確かに、子供達カワイイよね。
これから学校に行くようになっても、見かけたら声とかかけちゃう
近所のおばちゃんになろうっと!!!
かわいいもん。

ホンマ、いい環境で過ごさせてもらったわ。

これからも、よろしくです!!!
2011.03.20 22:10 | URL | paru*ru #- [edit]
Re: 卒園おめでとうございます
ありがとうございます。

いい式でした。子供たちの清々しい様子を見ていたら
親も力が湧いてきます。

親も頑張らないといけないもんですねえ。




2011.03.20 22:11 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/32-450ac59c