ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

夏祭りだ!だんじりだ!

海の日の三連休は、実家で夏祭りがあり
ます。
だんじりを引いて、町内を練り歩きま
す。

KAがこのお祭が大好きで、ほぼ毎年通
っています。
クソ暑い中、朝と夕方と引いて回りま
す。

掛け声やらで子供達は盛り上がる雰囲気
があるのですが、KAはノッてる感が全
く無く、黙々と引いて歩いてます。傍で
見ていて、ホンマに喜んでるのかワカランのです。

が、内では熱き気持ちがたぎっているよ
うです。綱を持つ手が力強いです。

今年も最終日の夜に隣町のだんじりと一
緒に太鼓をたたき鐘を鳴らし、練りがありました。
んで、今年もKAと一緒に最後まで見てき
ました。
コレがなかなかカッコいい!!!
ワタシも疲れていたにも関わらず、ついつい最後まで残ってしまいましたです。

だんじりにちょっぴり萌え~です。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/314-b9c414c2