ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

本当に空手の試合だったのか?

日曜日はKAの空手の試合でした。

年数も長くなってきたので、内部試合
ではない、ちょっとレベル高めの大会
に出るようにしています。

いつものように朝5時半起きで、お弁当
作って出発。
毎回毎回ちゃんと間に合うように出かけ
れるかどうかプレッシャーです…。



受付してからじゃないと、トーナメント
の内容や順番が分からないのですが、

KAの出る小学4年生中級の試合は…

ほぼ最後。

う~ん。


試合まで待ち時間超々長々。
試合の進み具合見ながら、ご飯食べさ
せたり、ウォーミングアップさせたり…
すごく気疲れしますです。
結局、4年生中級の試合が始まったのが
2時半ごろ。9時到着から5時間半…。


どうにか時間を過ごしつつ、試合も
近くなってきた頃に、先に試合の
終わったお兄様方にお願いして、別室の
専用スペースに一緒に出かけました。


そろそろ~という頃に戻ってきたの
ですが…


汗はボトボト、道着ははだけ、息も
上がって帰ってきました。

どえええええ、コレから試合
やのにっっっ。何をどんだけやって
きてん!!!

どうも、軽くアップした後に、鬼ごっこ
をしたらしい…。
アップに付き合ってもらったお兄様方
よりも断然体力消耗してるし…。
おいおいおいっっっっっ。
あかんやんっっっっっ。
元々体力無いのに何やってん!!!

でも、本人はやり切った感じの
清々しい表情…。
ちゃうちゃう、本番はコレからや
っちゅーねん!!


かなり不安感満載の試合が
始まりました。

体力不足な感じが否めないままも、
本戦どうにかドロー。
延長戦では、無い体力振り絞って
どうにか試合してました。

んで、延長戦の結果は、ドロー2と
KAに1でドロー。

最終は体重判定です。軽い方が勝ち。

相手の子の方が少し背が低いような。
うーん、負けたなぁ…と思っていたら…

KAの勝ち!!!
その差200グラム!!!

ウォーミングアップの汗の分かぁ???



次の試合は、勿論スタミナ負け
してはりました。


当日のピークは、間違いなく
あのウォーミングアップやったよなぁ…
何をしに行ったんだか…。




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/312-84d2fddb