ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

そうだ、京都に行こう!

今日はのんのんちゃんと京都に
行ってきました。
前々から行きたかった、田中嘉代さんの
お店『カヨクラフト』訪問です。

その前に、嘉代さんと待ち合わせして
お勧めのお店でランチをしたです。



お昼のお弁当を食べました。
懐石盆に乗ってる~。


一つ一つ丁寧に味付けられていて、
美味しかったぁ。


腹ごしらえ後は、いざ、
『カヨクラフト』へへへ!



通りから細い路地を入ったトコロに
ありました。長屋の一件です。

路地を覗く風景もなかなか趣きが
ありました。
お店の中は、な~んか懐かしい感じも
あり、しっとりと落ち着き感もあり、
オモチャ箱なワクワク感もあり…
日常と違う空間でした。
ちょこちょことお買い物させて
もらいましたです。


後は少々駆け足でしたが、かよさんに
お勧めしてもらったお店巡りをして
きましたです。



そして、京都の夏と言えば…
『祇園祭』



鉾立てですが、見えました。
道路は普通に車が通ってたり
してますが、街の色んなトコロで
コンチキチンと音が聞こえてきたり
お店の方が祭の話をしてはったりと
雰囲気は味わってきましたです。

ちょっと時間不足でしたが、
楽しんできました~。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/311-b47125a6