ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

麦酒

ひょんなことから、外国のいろんな
ビールを沢山扱っている酒屋さんに
連れて行ってもらうことになりました。

場所は旭区にある、その名も
『アサヒヤ』
そのままやん~ってなネーミングの
お店でした。


お店の外から見る限り、そんな風に
見えません。




でも、一歩中に入ったら、ズラズラ
ズラリーンと所狭しと並んでました。





お店はさほど広くないのですが、
何だか別世界状態。

beer、biere、bier 、ビール…
ヨーロッパからアジア、修道院で
作られたのやら、サイクリングに
最適ってのや、ジンジャー味なのや~

そりゃもう迷い放題な感じ。

お店の店長さんが、色々と
教えてくれはります。
ウンチク話も面白く、内容とラベルと
お値段の納得いくもの~っていうので
必死に選びました。

今回のビールは、ご褒美に飲む予定
です。
普段、一番お手頃価格な第三のビール
ってのを飲んでいるので、勿体無くて
気軽には飲めませんです。

飲もうと思ったら、しっかり働かな
あきませんなぁ。

何をしたら飲んでええコトに
しようかなぁ…。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/310-5c418477