ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ドッグスリングバッグ

ドッグスリングにも使えるバッグ?
バッグにも使えるドッグスリング?を
作りました。

Reskwiの佐々木の奥さんから頼まれていて、作りました。
ワタシはワンコを飼ったコトがないので
ドッグスリングとは???ワンコを抱っこする用具が存在するとは思いもよらなかったです。奥さんから色々ワンコライフの話を聞いてみたら…新たな世界を知りました。


こんな感じです。


元々使っているバッグの高さを低くしてます。
あたりが柔らかい方がいいと思われる、ワンコが座る底とバッグヒモの肩に当たる部分にキルト芯を使いました。
外側に大き目ポケットをつけました。ウ○チ袋やオヤツやらを入れれるようにしてます。



中にリードを固定できるように金具をつけてます。

んで、使用例です。


佐々木さんとこのお姉ちゃんが抱っこしてます。クリちゃん入ってます。
お気に召したようで、出たがらないわ~と言うてはりました。



りひと君です。
満足気な顔をしてたそうです。この時下でクリちゃんがアカン~って泣いていたそうです。

気に入ってもらえてよかったです。


こちら、あにまるまつりに出す予定にしてます。



そのあにまるまつり

zakka屋doorさんで開催です。

5月23日金曜から25日土曜まで。
色々な催しがあるようです。


****

イベントまであと一週間…。
これから作ります…。
果たして間に合うのか?????

ここは…


気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!



あにまる違いでしたね…。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/305-628b85c8